chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

ファンタジーバタフライ

お題「手作りしました」 だいぶご無沙汰です。 色々あってかなああ やる事沢山ありすぎ! まったく これだから逃がしてしまうんじゃい読んでくれてる人をな! 何をやってたかと言うと これだ 試行錯誤してこれ。 これで良しはないが、まっこんな感じで頑張っ…

ガラクタロボット

お題「手作りしました」 お暑うございます! 完全に半分とけてきた。 こんな時は何かするしかない、最近ハマってる レジンアクセサリーをどこも出かけないので作ったのが これだ! うわぁーガラクタじゃん! が、しかし、かっこいい(笑) 汗だくだくで作っ…

草むらのハンターにチビ襲われてる!

お題「手作りしました」 今日も一日中雨 うんざりだよ! そんな中 事件は起きた なんてこったい! ヤバい こʬʬʬれʬʬʬはʬʬʬ カマキリだ! チビ 気にもせず爆睡中 どんだけ眠いんだよ 全く(´~`) では また。

カッパの好物は胡瓜

お題「ペットを紹介します」 熱中症対策でプレコにキュウリをあげてみた。 うまそーに,:('ω' ))ムシャムシャ食べる! すごいね! 初 キュウリだ! ん?水の中で熱中症対策いらないだろ! まっいいじやんか(^O^) プレコの名前 カッパ カッパの好物は胡瓜だ!(笑) ピ…

クワガタがやって来た!

お題「手作りしました」 毎日 雨ばかりで うんざりだよ。 今日はなんとなく肌寒い.....ということは 神龍が出ないことを祈るしかないな(^O^) ちょっと外にでてみたら オニムシが木にたかってるではないか! ん?クワガタだ。 ゴキブリは触れないが クワガタ…

焼き芋ゴロゴロ

お題「ペットを紹介します」 今日は足をガッツリぶつけて腫れてる しかも カカトだ。 ぶつけて 思わずうずくまってしまって動けなくなった所を二人に見られてしまった。 「今の音はかなり痛いよねぇ〜」 かなりじゃない!ハンパねぇ痛さだと叫びたかったが、…

ハーバリウムってキレイ

お題「手作りしました」 雲の間から少し顔を出してくれた おてんとさん 洗濯機ランドリーも仕事ができて喜んでた。 休みなので やっぱりやってみたよ! これ 我ながら良い出来上がり 気分もルンルンるんですね! では また。

みつの甘い罠

お題「大好きなおやつ」 小学校の頃 塾に行かず 駄菓子屋にいびりたってた。 忘れもしない あの味 甘酸っぱく、初めまして体験した味だった。 ほど良い甘さと 干したあんずの歯にくっつく感じが、何ともいえない。 それが これだ! 今じゃ恥ずかしくて買えに…

トイレの花子さんか?

お題「手作りしました」 今日は涼しく 結構動けた なんとなく針を持ちたくて チクチクやってみたよ! これはトイレットペーパーストックかぶせ? (((;°▽°))エ、エ、ナンテ??言うんだろうか? [楽天] #Rakutenichibahttps://item.rakuten.co.jp/w-itsuki/cie-362/ ト…

たまごコロコロ

お題「簡単レシピ」 豆腐 小さいパック1個 卵 1個 めんつゆ 好きなだけ 砂糖 好きなだけ 油はひかない マゼマゼ めんつゆと砂糖は自分好みで いい塩梅で 出来上がり! では また。

メロンパンもどきクッキー

お題「簡単レシピ」 今日も 雨降り いつになったら梅雨明けすんだよ〜! 洗濯機ランドリーは口開けたまま 休暇中。 まっ暇なので メロンパン?クッキーを作りました。 見て!可愛すぎる が、しかし、失敗だ! メロンのスジがなんだかなぁ〜 でも味は保証する…

桜の木から

お題「手作りしました」 今日も一日 雨☔ 我が家の お手伝いさん 洗濯機ランドリーには ちょっと休暇を出しました。 洗濯機ランドリー嬉しそうな顔して大ぐち開けて居眠りしてた(笑) 外に出るのも面倒なので、何か作ってみるか? これが 桜の木の輪切りにし…

トッポジージョっていたよね!

お題「簡単レシピ」 災害地方の方 お見舞い申し上げます。 今朝の大きな地震びっくりしました。 みなさんは大丈夫でしたか? 蒸し暑く身体もおかしくなりそうです こんな時は辛い食べ物食べて 頑張ルンバ(笑) トッポジージョ?って トッポギに似てると こ…

フレームあるもので

お題「手作りしました」 川は激しい濁流になっていますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか? 豪雨災害に遭われた方 お見舞い申し上げます。 では また。

苔にてふてふが!

お題「手作りしました」 今日も雨 折り紙で蝶々作ってみたよ! では また。

人間て怖い

お題「わたしの癒やし」 水槽がデカいので プレコの他に仲間をと思い ペットショップへ。 うわぁー初めて見た魚 これは我が家で飼うしかないな! 即購入してきた。 カラーラジグラスという魚 すごく綺麗でしょ-( ̄ε ̄✨✨ 調べてみたら、ガツ〜んだ! この魚は人…

かんぴょう味噌汁がうますぎる!

お題「簡単レシピ」 何気に買ってみた 干瓢 どうすっかな? 干瓢って夕顔の実なんですね! 加工するの大変そう 寿司に使うイメージが強いが 幼い頃 母がよく作ってくれた 味噌汁にしょう! もう何十年も食べてないや。 じゃ いくよー 材料 かんぴょう 適量 …

アボカドすごいね!

お題「好きなシリーズもの」 アボカドの成長報告! だいぶ根がはって(」゚o゚)」<来たよ〜 ほらね(^O^) あと一つは 割れがすごい(笑) 中身がもう少しで出てきそう 外の土に植えたやつは こんな感じに伸びてきた! 【アボカド苗木】 <br>ズタノ <br>接木苗 果樹苗木 …

オランガタン!

お題「好きなシリーズもの」 夕方から雨が降ってキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!! 好きな物? 色々ありすぎて 全部お伝えできないことが残念でならぬ。 こんな私ですが ?ど〜見えるんだよ!(笑) ちまちま ちっさい物とか他人には どーでもいい様な物が好き。 …

バナナが嫌いになったが....。

(この行を消して、ここに「仕事と子育て」について書いてください) 水が流れない! それは母の声だった。 そもそも話の始まりはというと私は3歳だった。 その頃は昭和時代、普通の生活ができていたのだろうか? 父も母も働いていて、五つ離れた兄が居る。 …

寝不足で すいまそん!

お題「簡単レシピ」 ピタ ピタ カサッ カサッ ん? なんの音だ? 雨が凄く降っているが...... まっ 雨風が強いのだろう と 昨夜の いや 夜中2時頃だった。 眠さに負け そのまま寝た。 ちょっとたつと 今度は カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカ…

はみで ララララ!

お題「わたしの癒やし」 うわぁ〜っ 雨の仕業なのか 頭が重く痛い スッキリしない が やる事が沢山ある。 昨日の苔 ちょっと いじってみたよ! 題して 「こん森」 題して 「紅葉庵」 題して 「丘」 ミニ苔盆栽だ^_^ あと マイクロトマトの種を植えた 早く 芽…

苔リベンジ!

お題「わたしの癒やし」 朝一から 洗濯機ランドリーに頑張って動いてもらい 久々に遠出。 緑の中を走る〜真っ赤なポルシェ! 天気にも 恵まれ サイコーじゃん どーよ! マイナスイオン カラダが喜んでる^_^ どのくらい走っただろうか 日曜日の苔のリベンジだ…

明日のメシの種にはならぬが.....。

お題「手作りしました」 何色が好みだろうか? 作ってみた これが 中にライトを設置すると あと これも ひょうたんで作ってみました。 これが売れたらな! [楽天] #Rakutenichibahttps://item.rakuten.co.jp/backyard-1/wpcrbc2/ 残念! では また。

諦めた!

昨日の続き 早起きしたが 凄い豪雨! しかも、雷までなっている。 残念な天気 苔取りに行けないじゃね〜か! 仕方ない 諦めた。 [楽天] #Rakutenichibahttps://item.rakuten.co.jp/high-low/gs-30010/ 苔 行きたかったなぁ。

あーっ過保護のカホコ

遅番だった為、録画してた 過保護のカホコ 三時間みちゃって こんな時間になってしまった。 カホコ のほほ〜んとしてて いいな! ちょっと じれったいのが いいのかなぁ。 苔玉 苔盆栽 テラリウム の 苔 こけ ≪ 日光産 ≫ ハイゴケ 1パック分 【 送料無料 】[…

チビ熱中症対策!

お題「これ買いました」 ぐてぐて ダラダラしているチビ 毛皮着てるから暑いんだよな 仕方ない なんとかしてやるか! と 思い 買ってやったぜぃ^_^ ネコ鍋って書いてあった 涼しいぞ きっと なんだよー!知らん顔してるじゃねーか まっ 私の自己満で終わるの…

田植えか?Part2

お題「気分転換」 だいぶ 育ってきた。 もうちょっと伸びたら 食べてあげる。 土だと枯れてしまうのに、水耕栽培だと育つんだ。 アボカドは? というと 葉っぱが ちょっと出てきたよ〜 超小粒の実がなる マイクロトマト栽培セット[楽天] #Rakutenichibahttps…

スパイダーマンか?

ジメジメして来た頃に あの方はやって来る。 去年はチビが毎日のように連れてきた、まるで 友達のように。 初めて 行き合った時 私は腰を抜かし後退りしながらの挨拶した。 しかし よく見ると とても艶やかで色白 歩く姿はしとやかである。 今日はひとりで訪…

雨に咲く傘の花

お題「わたしの癒やし」 昨夜 シェンロンがやってきたのだ また? そう まただ! 「何か願いを言ってみろ」 と言われたから 「せんずの実をたくさんくれ」と頼んだ。 せんずの実を食べたら、うっかり7時過ぎまで 寝てしまった。 雨降りか 腹も治ったし ちょ…