chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

アヒージョ風チキンソテーの巻

お題「簡単レシピ」

皆さん 今日は ちょっと肌寒いくて温かい物が食べたくなったので 冷蔵庫にある鶏肉で作っていきま〜す。

 

さてと。

材料

鶏肉 300g

にんにく 1片

スパイスペッパーソルト 小さじ1.5

オリーブオイル 大さじ1

                                             以上

 

まず 材料をボールに入れて 混ぜ混ぜ

30分位 冷蔵庫で寝かせて!イビキかいてたら寝かせてあげてて^_^

 

f:id:chibichibidebu:20200512120036j:image

起こしました^_^  

ボールに入れましたが、見栄えが良くなるように、ビニール袋で大丈夫です。洗い物が少なくなる!

次はフライパンを用意して熱して下さい

もうすでに油と味が付いているので そのまま入れて下さい。

こんな感じで皮目を下にした方が良いでしょう

f:id:chibichibidebu:20200512121118j:image

3分位たったら 裏返す

f:id:chibichibidebu:20200512121219j:image

良い色ですね!また裏返すの繰り返しで

f:id:chibichibidebu:20200512121516j:image

出来上がりました

えっ こんだけかよ!と言われそうなので

フライパンは洗わないで そのままにしておいて下さいよ〜。

f:id:chibichibidebu:20200512121739j:image

ほうれん草もソテーしちゃいます

材料

バター10g

f:id:chibichibidebu:20200512121907j:image

それって ぶち込んで!炒め炒め 

これで見栄えバッチリな ソテーになりました

f:id:chibichibidebu:20200512122123j:image

とっても 簡単でしょ! フライパンも洗わず2品で いかがざんすかぁ〜^_^

 

マジックソルト ペッパー80g<br>【三ツ星シェフ/ダニエル・マルタン/スパイス&ハーブ塩/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/15498/

 

また レシピを書いていこうと思います。

チャチャっと作れる料理を^_^