chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

空を飛んでみたい

今週のお題「外のことがわからない」

翼を広げ飛んでみたい ん?オマエはニワトリだろ!って言われるな^_^

が しかし〜 ニワトリだって本当は飛ぶんだよ

生息環境や種類によって飛べる

鶏舎の狭いとこじゃ身動きできないが 放飼にしておくと木や屋根まで飛ぶ奴がいるらしい

たくましいなぁニワトリの奴


[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/jd-bridal/10000262/

 

小さい頃 小学校の校門の前でヒヨコを売ってた 思い出したぞ!ピヨピヨ可愛くって欲しくって 親に泣いてまで頼んで 次の日に買ってもらった 一羽。

小さくて かわいそうだから 家の中で育てたんだ、潰さない様に寝る時も一緒に^_^

だんだん 大きく成長してきて 私が登校する時 玄関まで後を追ってきて 可愛いい奴だったよ。

大人になったヒヨコは朝方 鳴くようになり家族のひんしゅくをかい とうとう山の中に投げられてしまった!しかも私が学校に行ってる間に 大泣きしたのを思い出してしまった。

売られているヒヨコは みんな雄なんだ!

 

なんでニワトリの話になったんだ? 

 

f:id:chibichibidebu:20200608213917p:image

そうそう これを見たから 飛びたいと思ったんだ

気持ち良さそうだね(^^)

風を感じながら 飛んでみたい!

 

じゃ また。