chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

新人さん!いらっしゃ〜い

お題「ペットを紹介します」

 

ずっと前に ほていぐさを可愛いと思い 衝動的に買って 洗面器の中に入れて置いたら

なんてこったい!

ちっちゃい ウヨウヨの虫が ピョンピョン水の中で動いているではないか!

これは モスキートの子供か?!?

 

これじゃーいかん と思い

友人に聞いたところ メダカを入れとくと いなくなるとのことで きっと食べてくれるんだな!

 

よし、さっそくメダカを買ってこなくては。

 

などと思っていたら なんて優しい人なんだ

相談しただけなのに 金魚を持って来てくれて

なんか申し訳ない!ありがとうございます😊

 

そんなわけで、新人さん!いらっしゃ〜いの

水槽引越しをし、無事 ほていぐさも イイ感じ!

f:id:chibichibidebu:20200621152116p:image

映えてる?f:id:chibichibidebu:20200621152211j:image

 

(めだか)(水草)白メダカ初心者セット 白メダカ(6匹) + おまかせ浮き草3種セット
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/chanet/67202/

 

ついでに 先住者の家も キレイに洗った。

f:id:chibichibidebu:20200621153003j:image

f:id:chibichibidebu:20200621153014j:image

プレコは また 一段とデカくなっている。

 

f:id:chibichibidebu:20200621153138j:image

チビ! 腹まる見えだぞ!なんとかせ〜。

 

我家の生き物さん いらっしゃ〜い!でした。

 

では また。