chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

バナナが嫌いになったが....。

(この行を消して、ここに「仕事と子育て」について書いてください)

 

水が流れない!

それは母の声だった。

 

そもそも話の始まりはというと私は3歳だった。

その頃は昭和時代、普通の生活ができていたのだろうか?

父も母も働いていて、五つ離れた兄が居る。

私は保育所に預けられ、帰りは母が迎えにきた

母の仕事が遅い時は 一人で帰った覚えがある。

 

そんな暮らしの中で、ちょっと良い事があった時や風邪をひいた時など その時は高級な食べ物だった、忘れもしない バナナが出てきたのである。

甘くて栄養があるから、と、教えられ食べた。

最初はなんて美味い果物なんだと嬉しささえ感じていた、が、しかし.........。

 

f:id:chibichibidebu:20200702190038j:image

事件は起きた!

3歳でバナナ一本が完食出来るわけない、しかも、食後に^^

幼い頭で考えたんだろうなぁ〜 ヒラメキました! 

高い物なのに、残したら叱られる 跡形も無く

無くなれば食べた事になるよな?!

ゴミ箱はすぐ見つかってしまう、どうする私!

昔はポットンべ○じょ なげたら見えちゃう考えて考え抜いた結果、トイレの横の水道の水栓に入れたら、わからないだろう!


[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/sunnydayshop/s28790265/

 

私は皮を剥き急いでねじ込んだ!

証拠隠滅^_^

 

何時間もかからないうちに

「流れない!」の母の声

うっ やばい 

 

父は上下水道設備屋だった。

何で流れないんだと道具を持ってきてトラップを見たら 

「なんだこれ?」

言わずもがな バレた。

 

その後は想像に任せる。

 

それから、バナナが嫌いになったが

共働きで一生懸命 食べさせてくれた親を思うと 今になって

有り難いと思う。

既に母はいないが あの時の顔は忘れもしない

般若だった。

 

では また。