chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

甘〜い カステラだ!

天気も絶好調!気分も絶好調!

 

なので 朝一から 久々にお菓子を作ってみたくなり、カステ〜ラを作ってみた。

 

卵3個

牛乳20g

蜂蜜20g

強力粉75g

砂糖100g

 

まず 卵と砂糖をつのが立つまで ガッツリ混ぜ混ぜ!かなりの根気が必要だが肩と腕の運動には もってこいだ。

 

次に蜂蜜と牛乳を少し鍋で温める

 

つのが立った卵と砂糖の中に入れて ちょっと 混ぜ混ぜ。

つのが立ったかい? 別に鬼にならなくて大丈夫^_^

 

そこに強力粉をぶち込む!数回混ぜ!混ぜ過ぎはダメぞ!

 

140度のオーブンで40分!

 

あとは時間がくるまで 居眠りして下さい^_^

 

f:id:chibichibidebu:20200508230213j:image

 

ふっくら カステラが焼き終わりました!

 

まずまずの味 私には甘〜いかな。