chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はみで ララララ!

お題「わたしの癒やし」 うわぁ〜っ 雨の仕業なのか 頭が重く痛い スッキリしない が やる事が沢山ある。 昨日の苔 ちょっと いじってみたよ! 題して 「こん森」 題して 「紅葉庵」 題して 「丘」 ミニ苔盆栽だ^_^ あと マイクロトマトの種を植えた 早く 芽…

苔リベンジ!

お題「わたしの癒やし」 朝一から 洗濯機ランドリーに頑張って動いてもらい 久々に遠出。 緑の中を走る〜真っ赤なポルシェ! 天気にも 恵まれ サイコーじゃん どーよ! マイナスイオン カラダが喜んでる^_^ どのくらい走っただろうか 日曜日の苔のリベンジだ…

明日のメシの種にはならぬが.....。

お題「手作りしました」 何色が好みだろうか? 作ってみた これが 中にライトを設置すると あと これも ひょうたんで作ってみました。 これが売れたらな! [楽天] #Rakutenichibahttps://item.rakuten.co.jp/backyard-1/wpcrbc2/ 残念! では また。

諦めた!

昨日の続き 早起きしたが 凄い豪雨! しかも、雷までなっている。 残念な天気 苔取りに行けないじゃね〜か! 仕方ない 諦めた。 [楽天] #Rakutenichibahttps://item.rakuten.co.jp/high-low/gs-30010/ 苔 行きたかったなぁ。

あーっ過保護のカホコ

遅番だった為、録画してた 過保護のカホコ 三時間みちゃって こんな時間になってしまった。 カホコ のほほ〜んとしてて いいな! ちょっと じれったいのが いいのかなぁ。 苔玉 苔盆栽 テラリウム の 苔 こけ ≪ 日光産 ≫ ハイゴケ 1パック分 【 送料無料 】[…

チビ熱中症対策!

お題「これ買いました」 ぐてぐて ダラダラしているチビ 毛皮着てるから暑いんだよな 仕方ない なんとかしてやるか! と 思い 買ってやったぜぃ^_^ ネコ鍋って書いてあった 涼しいぞ きっと なんだよー!知らん顔してるじゃねーか まっ 私の自己満で終わるの…

田植えか?Part2

お題「気分転換」 だいぶ 育ってきた。 もうちょっと伸びたら 食べてあげる。 土だと枯れてしまうのに、水耕栽培だと育つんだ。 アボカドは? というと 葉っぱが ちょっと出てきたよ〜 超小粒の実がなる マイクロトマト栽培セット[楽天] #Rakutenichibahttps…

スパイダーマンか?

ジメジメして来た頃に あの方はやって来る。 去年はチビが毎日のように連れてきた、まるで 友達のように。 初めて 行き合った時 私は腰を抜かし後退りしながらの挨拶した。 しかし よく見ると とても艶やかで色白 歩く姿はしとやかである。 今日はひとりで訪…

雨に咲く傘の花

お題「わたしの癒やし」 昨夜 シェンロンがやってきたのだ また? そう まただ! 「何か願いを言ってみろ」 と言われたから 「せんずの実をたくさんくれ」と頼んだ。 せんずの実を食べたら、うっかり7時過ぎまで 寝てしまった。 雨降りか 腹も治ったし ちょ…

神龍を起こしたのは誰だよ!

涼しすぎ?いや 寒い! と思うのは私だけだろうか。 最近 寝ていて 金縛というか、足が重くなる。 昨夜 事件が起きた。 風呂から出て ブログを書き終えた私は だんだん目が貝になってきたので 布団に入った。 ウトウト。 寝入りにつく ムムムム......。 が、…

新人さん!いらっしゃ〜い

お題「ペットを紹介します」 ずっと前に ほていぐさを可愛いと思い 衝動的に買って 洗面器の中に入れて置いたら なんてこったい! ちっちゃい ウヨウヨの虫が ピョンピョン水の中で動いているではないか! これは モスキートの子供か?!? これじゃーいかん…

なんて早いんだ!

お題「簡単レシピ」 チビが寝てるうちに^_^ 最近食べてないので チキンカレーにでもするか! ちなみに 私は カレーが好きではない。 材料 玉ねぎ 1個 サラダ油 大さじ1 にんにく 1片 カレー粉 好み分 鶏肉 好み分 以上 1. 玉ねぎは みじん切りにしておく。 2…

田植えか?

お題「気分転換」 雨 あめ アメ しかも ちょっと涼しすぎ。 朝から 憂鬱になる。 こんな時は やってまえ〜っ^_^ フ フ フッ(^^) 田植えをしてみた。 見て! 用意する物 ペットボトルのから 1本 三つ葉のシッポ あるだけ 水 根っこが浸る分 以上 1. ペットボ…

ブンブンブン ハチがとぶ

お題「気分転換」 早起きは三文の徳だ。 どんより空だが そんなこと気にしゃいられない。 よ〜し 行くよ! 気分転換Boooon!!♡ 素晴らしい世界 こんだけ咲いていれば ブンブンが沢山いる 足に花粉をいっぱいつけて 頑張って美味しいハチミツを作っておくれ ア…

顔がちっちゃくなった!

お題「ペットを紹介します」 たま〜に 登場する チビ 最近 暑すぎて グテンゴロンしている 名前を呼んでみると 前は 顔を向け 返事をしてくれたが 、今は チビ!と呼ぶと なんと しっぽ での返事か! しっぽをクネクネ パタパタと 何とか言ってくれ〜。 4月…

ドドスコスコスコ レモスコスコスコ

お題「簡単レシピ」 今日も 暑かったでござる。 なんと言っても 食べたい物はサッパリしたものだよ。 こないだ ぷらぷらしたダイソーで めっけ! したものが 今日の 主役だ。 なんだろう? それは〜っ これだ! みなさん キュウリ1本用意して! 食べやすい …

焼きたて〜のっ ほっかほかぁ〜!

6お題「こだわりレシピ」 くそ暑い! 35度って ど〜よ 溶けること 間違いない ん? とける と 言ったら チーズ! チーズと言ったら ピザでしょ! じゃ 頑張ってみるか^_^ 材料 強力粉 250g 塩 4g 砂糖 5g ドライイースト5g ぬるま湯 180cc チーズ 好きなだけ…

罠に引っかかってしまった

お題「これ買いました」 休みだった今日は 雨もパラパラだったから 久々にダイソーに行った。 お目当ては オーブンに入れても大丈夫な耐熱ガラスボールだ。 結構 売れ筋品だから あってくれよと売り場へ あったあった^_^ ぷらぷら 店内を物色 そうだ チビが…

ピチピチジャプジャプ ランランラン!

今週のお題「傘」 ピンポン!ん? この土砂降りの中 誰が来たんだ? そうーっと ドアを開けると 若い女性が立っていた。 傘もささずに 立っていた。 挨拶をすませ、家の中に入れてやった。 綺麗な白い色の清潔な服を着ている。 目がブルーだ。 彼女の名前は …

5分あれば で き る!

お題「簡単レシピ」 暑い毎日が続き だんだん 頭あたりから トケテきたような気がする。 何もしたくない お手伝いの洗濯機かわ子が居なくなって 洗濯物は山になってきた。 かわ子の後の新人さんは明日の午前中に来ると連絡があった。 最初は慣れないと思うが…

我家のお手伝いさんが居なくなる

今週のお題「外のことがわからない」 なんでだよ! 朝から[ダメだ ダメだ ダメだ]って声が聞こえた。お手伝いさんの声だ。 まっ毎日毎日 お手伝いさんは疲れてるから そんな事 気にしないで シカトしておいた。 今日から梅雨入りすると言ってたな 窓の外は雨…

ジャックと豆の木か!

今週のお題「外のことがわからない」 33度は暑いだろ 何もやってなくても汗が流れてくる。 こんな感じかなぁ 何もしたくないって チビ 朝 ムカゴに水をあげたが 大変な事になっているではないか 葉っぱが デカくなり どこまで登って行くんだ! そう で! …

最近ミーハーか?

今週のお題「外のことがわからない」 最近 家にこもっていたのが多かったせいか YouTubeばかり見ていた 見ていて サイコーな奴らがいるぜよ! ラファエル!ヒカル!炎上軍団!見てて スカッとする^_^ どんだけ 儲かっているんだ君らは! しかも オモロ こん…

空を飛んでみたい

今週のお題「外のことがわからない」 翼を広げ飛んでみたい ん?オマエはニワトリだろ!って言われるな^_^ が しかし〜 ニワトリだって本当は飛ぶんだよ 生息環境や種類によって飛べる 鶏舎の狭いとこじゃ身動きできないが 放飼にしておくと木や屋根まで飛ぶ…

割れ目が!

今週のお題「外のことがわからない」 5月1日 アボカドを食べた その後 種を育ててみょ〜っ と 水耕栽培の仕方をYouTubeで勉強し こんな感じでいいんだな 毎日 水を取り替える 自粛が厳しくなってきた時期だったので 水替えが楽しくなっていたが いつ何が? …

ドローンと思いきや!

今週のお題「外のことがわからない」 外のことがわからない! だよな!最近外に出るのは 仕事とお使いだけだった。 もうそろそろ あれが綺麗だろうな^_^と思いつき 我が家のニワトリ そう私だ!しとっぱしりすっ飛んでみてきたぜぃ うわーすげ〜なんだこりゃ…

ナメクジになるかもしれない

今週のお題「外のことがわからない」 外は32度 真夏でないのに おかしいんでないの? 昨晩 皆さんは 布団 何をかけてるんでしょうか? わからない! わたしは羽毛布団の薄い版 わかりますかね? まだ大丈夫だよな!と思い かけて寝てみた 最初は良かったもの…

すりごまちゃんで美容と栄養か!

お題「簡単レシピ」 ゴマには植物繊維とタンパク質、カルシウムが豊富なら 使わない手はないじゃないか! けっこう安いし、何にでも入れられるね あっ 言っておくが ヘソのゴマじゃないよ^_^こら 失敬。 そこで サッパリ食べられる和物を作りましょう! 名づ…

笑ってル?のか

お題「わたしの癒やし」 暑い 暑い あ!つ!い! まだ 外に居るより 家の中に 居る方が涼しいではないか きゃっほらんらん! なんつぅ〜喜びかたなんだ サボテンがね 先月は こんな感じ だったんだけど 今日! 素晴らしい! とてもキレイだ! ん? 笑ってる…

玉ねぎが たくさん やってきた!

お題「こだわりレシピ」 タマネギを沢山いただいた さてさて どうしてやろうか! ん〜〜っ 食べたら 血液サラサラになるしな よーし 作っちゃる。 玉ねぎ焼売 材料 玉ねぎ デカイの1個 塩 ひとずかみ ごま油 小さじ1 鶏ガラの素 大さじ1 片栗粉 大さじ5 グリ…