chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

5分あれば で き る!

お題「簡単レシピ」

暑い毎日が続き だんだん 頭あたりから

トケテきたような気がする。

 

何もしたくない お手伝いの洗濯機かわ子が居なくなって 洗濯物は山になってきた。

かわ子の後の新人さんは明日の午前中に来ると連絡があった。

最初は慣れないと思うが 頑張ってもらおう。

 

 

ダラダラとしていたら 夕飯の時間になり

ある物で 暑いから買い物は行きたくなかった

 

 

  サバの茄子炒め

材料   サバ缶  1個

     茄子   2本 皮むいて

     ごま油  大さじ2

                    めんつゆ 大さじ2

                  大葉   4枚

            以上

1.  茄子は皮をむいて 食べやすくカットする

  大葉は千切り

f:id:chibichibidebu:20200612205216j:image

こんな感じ

f:id:chibichibidebu:20200612205236j:image

サバ缶は汁を捨てて

2.  ごま油を入れ 熱したら 茄子を入れ しんなりするまで炒める

3.   サバを投入

f:id:chibichibidebu:20200612205505j:image

f:id:chibichibidebu:20200612205515j:image

4.  めんつゆを加え 炒めて 

f:id:chibichibidebu:20200612205624j:image

出来上がり! 

あっと驚くためごろう 

 
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/24705/

 

サバ缶 あると助かる一品です

マヨネーズをかけても 旨し!

作ってみてみて^_^

 

では また。