chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

我家のお手伝いさんが居なくなる

今週のお題「外のことがわからない」

なんでだよ!

朝から[ダメだ ダメだ ダメだ]って声が聞こえた。お手伝いさんの声だ。

 

まっ毎日毎日 お手伝いさんは疲れてるから そんな事 気にしないで シカトしておいた。

 

今日から梅雨入りすると言ってたな 窓の外は雨 どんより雨が降っている。

 

仕事が休みだから 何しょうかなぁ〜なんて考えながら 時間は過ぎていく。

 

あれ? ん? お手伝いさんの声がしないな!

様子を見に行った やったまんまじゃん どしたんだ? 8年も こき使ったので 居なくなってしまったのだ。

 


[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/a-price/4571495430710/

 

お手伝いさんの名前は 洗濯機かわ子

 

毎日 働いてくれたから 仕方ないのか?

あの声をシカトしてなければ まだ 頑張れたのか?

 

え〜嫌だ!

 

何処行ったんだー洗濯機かわ子!

 

今さら そんな事言っても もう遅いよ。

 

洗濯機かわ子は 既に居なくなっていた。

 

途方に暮れる私。

 

新しい お手伝いさんを見つけなくては......。

 

そうすぐに見つかる訳もなく 今日一日が終わった。

8年間という時を一緒に過ごした日々を思い出す。

どんな香りの洗剤が良いのか?どんな香りの柔軟剤が良いのか? よく相談してもらってたなぁ 時には洗濯物の量が多いとストライキ起こされた 懐かしい。

 

今は居ない 洗濯機かわ子に

遅かった Love song。

 

では また。