chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

ジャックと豆の木か!

今週のお題「外のことがわからない」

33度は暑いだろ 何もやってなくても汗が流れてくる。

 

こんな感じかなぁf:id:chibichibidebu:20200610215933j:image

   何もしたくないって チビ

 

朝 ムカゴに水をあげたが 大変な事になっているではないか

f:id:chibichibidebu:20200610220126j:image

葉っぱが デカくなり

f:id:chibichibidebu:20200610220202j:image

どこまで登って行くんだ!

そう で! ジャックと豆の木みたいでしょ(^^)

誰でも知っているが それが何か?

 

想像してみた

私がジャックになり ムカゴの木に登って お宝をゲットしてくるのさ!登って行くと ガーコ ガーコ イビキをかいた巨人が居眠りしている隙に 私が欲しいのは 金の卵を産むニワトリだ!それさえあれば 食うのにふじゅうしないだろう^_^

ヤバイ 見つかっちまった!

スルスル先に降りて来た私は チェーンソーでムカゴを倒して 巨人もやっつけた 

めでたし めでたし。

てな感じだけど ちょっと しっくりいかないな。

 

イイハナ・ドットコム 観葉植物 コーヒーの木 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0AA8J2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_C1n4EbDY2SF1C

 

たぶん秋にはムカゴの実を付けるから それまで 登って行かないけどね^ - ^

 

では また。