chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

大皿は さけて!

お題「#おうち時間

蒸し暑な〜。

 

こんな時はサッパリした物が食べたいね! 

ところてんとか.....。

 

自粛の毎日で料理を毎日作る方も増えていると思うが、しかし、レパートリーにも限度がある

いろんなサイトを見て、腕をあげようではないか!

こんな私でも? 見たことないから わかんねぇーじゃんね^_^  調理師の私ですら知らない料理がたくさんある! こんな時だからこそ レパートリーを増やしてやる。

 

そんなこんなで家にある材料で 誰でも作れる

私の嫌いな チキンカレーを夕飯ひした。

 

 

f:id:chibichibidebu:20200510214652j:image

 

 

やっと 購入した ワンプレート皿が

使えたではないか。

 

 

【NH home スクエアワンプレート L 】レンジ対応 食洗機対応 おうちカフェ バーベキュー 食器 おしゃれ 木製風 カフェランチプレート スタッキング 木製皿やメラミンよりも便利【正和】【SOERU-ソエル-】 新生活 御祝い お祝い 入学祝い 就職祝い 退職祝い
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/soeru/sw-wood_sukueawanpure-to_l/

 

見栄えも よろし! 

なんつってもレンジ対応が良いし、洗って水はじけも早く 初めて使ってみたが とても便利だ。

 

これからは ワンプレート時代が きたど〜^_^

 

てなわけで また 明日。