chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

キレイな所がいっぱいあるのに 行くのをためらってしまう

 

今週のお題「遠くへ行きたい」

天気は最高だ! 

こんな時はあの曲が頭に浮かぶ

知らない「街」をながめて〜またぁい どこか遠くへ行きたい〜〜って

 

綺麗な空気をすいたい

森林浴をしたい

ヒルに噛まれながらも 苔を探しに行きたい(笑)

これは私だけ?かもしれないな。

 

ちょと家の裏山に行ってみた

f:id:chibichibidebu:20200524215020j:image

鳥のさえずり 空気の良さ 

でも ちょっと違うんだなぁ

県外ナンバーが すでに自粛解除で来ているではないか!

そこの奥さまああああ〜油断するなよマスクもしないで 山だからといって。

山だとマスクしてる人は数えるくらいだった

3蜜に なってんじゃん 

たぶんグループで来ていると思うんだけど 周りの目を気にしてないんだろうな、開放感てやつか!

それを見た事で すぐさま帰ってきた。

残念。

 

 

 

 

ノースフェイス ハット メンズ レディース キッズ THE NORTH FACE Horizon Hat ホライズン ハット 帽子 キャップ アドベンチャーハット サファリハット 山登り 登山 アウトドア トレッキング ハイキング ファッション 紫外線 対策 黒 赤 青 ネイビー イエロー NN01707
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/s-spark/hat-nf-04a01/

 

陽射しは良好 陽にあたると ビタミンDがつくられるようだ 人間の身体はすごいね!

 

去年 行った場所に もう一度行きたいと思っている 完全に終息したら

f:id:chibichibidebu:20200524220845j:image

栃木県にある おしらじの滝

f:id:chibichibidebu:20200524221032j:image

水が透き通っていて 光の加減でブルーに見えるという

私が行った時間が悪かったのか ブルーではなかったが それでも綺麗だった。

マイナスイオンをたくさんとれて 元気になった気がする  

テレビでも紹介されていたので 行ってまたくて足をのばしいってみたが正解だった

f:id:chibichibidebu:20200524221710j:image

好きな苔も たくさんあった(^O^)

 

行ってみる価値はある。

が、言っておく

ハイキングに行く支度をして 行ってくれ!道が無いような道で サンダル、ヒールなどで行ったら 降りて行けない!獣道のような道 周りには 沢水が流れ 普段 味わえない自然の醍醐味が そこには あった。

 

では また。