chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

待つんだジョ〜!

 

お題「#おうち時間

蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し〜って してる

こんな時期は 扇風機をかけるか クーラーか悩むところだ!

つぅーか 夕飯を何作ろうだ

サッパリした物が良いに決まってるが

あまのじゃくな私は ガツンとくるものが良いなぁ 

冷蔵庫にある ひき肉を食べちゃわないとな!

 

 

SBデミグラスソースフレーク 1kg<br>【業務用/ブラウンソース/シチューフレーク/お徳用/業務用/S&B/SB/エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/16092/

 

でっ なことで ハンバーグだぜい!

さて 作るよ(^O^)

 

f:id:chibichibidebu:20200526190852j:image

材料  牛豚合い挽き肉

          玉ねぎ

          卵

          パン粉

          塩コショウ     を  用意します

次ぎに 熱したフライパンで みじん切りにした

玉ねぎを飴色になるまで 炒める

f:id:chibichibidebu:20200526191249j:image

次ぎ

材料をボールに ぶち込む!

f:id:chibichibidebu:20200526191336j:image

手早く 粘りがでるまで マゼマゼ

形にして 

熱したフライパンに弱火に投入

f:id:chibichibidebu:20200526191534j:image

 

フタをして10分ぐらい 待つんだジョー(笑)

f:id:chibichibidebu:20200526191654j:image

経ちました

f:id:chibichibidebu:20200526191739j:image

裏返して5分     ちなみに さやえんどうがあったので 一緒に焼いてしまう

あっ 待ってる間に デミグラスソースをつくる

デミグラスソースの粉を使うと 楽に お店の味が堪能できるでよ(^O^)味が薄めだったら ケチャップを足して自分好みの味にすれば この世にたった一つのデミハンバーグに なること 間違いない!

f:id:chibichibidebu:20200526192339j:image

デミグラスソースを入れて10分  待つんだジョー  明日のジョーじゃないっ〜の(笑)

f:id:chibichibidebu:20200526192540j:image

お〜って いい感じ  とろみがつくから 待つんだジョー くどい奴

f:id:chibichibidebu:20200526192708j:image

完成だ!

 

味は完璧  。

ふっくら 柔らか !

ん〜〜 作ってみてちょ。

 

腹いっぺーちゃんになって 満足じゃ!

 

じゃ  また。