chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

トッポジージョっていたよね!

お題「簡単レシピ」

災害地方の方 お見舞い申し上げます。

 

今朝の大きな地震びっくりしました。

みなさんは大丈夫でしたか?

 

蒸し暑く身体もおかしくなりそうです

 

こんな時は辛い食べ物食べて 頑張ルンバ(笑)

 

トッポジージョ?って トッポギに似てると こじつけている私はなんだ!

昨日 トッポギをいただいたので、トッポギを使って 

 

じゃ いくよー!

材料 

トッポギ   適量

玉ねぎ  中1個

シシトウ 適量

コチジャン 好きなだけ

砂糖    大さじ1

牛だしの素  1つまみ

水   10cc

 

1.早く出来るようにトッポギを1分茹でるといいかも

f:id:chibichibidebu:20200709174424j:image

f:id:chibichibidebu:20200709174440j:image

2.茹でたら ゴマ油を入れ、野菜を投入

f:id:chibichibidebu:20200709174543j:image

3.野菜がいたまったら、調味料を入れる

4.私は味見したら辛すぎたのでチーズをいれた

f:id:chibichibidebu:20200709174743j:image

f:id:chibichibidebu:20200709174820j:image

5.マゼマゼして出来上がり

f:id:chibichibidebu:20200709174907j:image

召し上がれ!

 これはチーズダッカルビ風(^O^)

 

では また。