chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

チーズケーキ

 

お題「#おうち時間

まだまだかも ?時間があったので、クリームチーズを買いに出かけた。

チーズのコーナーを見ると売り切れだ  あれ?

みんなお家時間で何かしら作っているのだろう。違う店へと走った あっ!あったよ4個だけ

購入して、すぐ帰宅。

まだまだ、チョロチョロしてると 感染したら危ないからな!

さっそく チーズケーキを作った。

材料

      クリームチーズ 200g

       生クリーム 200cc

       砂糖 80g

       小麦粉 40g

        卵 4個

 

いちどに フードプロセッサーに入れガーする

f:id:chibichibidebu:20200514210639j:image

クッキングシートをしいた型に投入

f:id:chibichibidebu:20200514210745j:image

170度で40分焼く

f:id:chibichibidebu:20200514210829j:image

 

とても待ち遠しい(^O^)

 

ふっくら焼きあがった[kiri][チーズ]キリ クリームチーズ 1kg<br>【2〜3営業日以内に出荷】
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/cerestshop/15942-1/

 

 

なぜ 作ったかというと ココロが折れはじめてきたからだ。

読者がつかないから これを食べれば 元気が出ると思い。

ん〜旨し(笑)自分で言うのもなんだが、15年前は店をやって売っていた、バカ売れ商品の1つなのだ。

作ってみてください。

 

食べたら元気になるよ!