chibichibidebu’s blog

日々の出来事を面白く書く

寝不足で すいまそん!

お題「簡単レシピ」

 

 

ピタ ピタ カサッ カサッ

 

ん? なんの音だ?

雨が凄く降っているが......

 

まっ 雨風が強いのだろう 

と 昨夜の いや 夜中2時頃だった。

 

眠さに負け そのまま寝た。

 

ちょっとたつと 今度は カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ

なんだよ!

恐る恐る 廊下の方へ行ってみた。

 

あれ? チビが寝転がってるだけか

まてよ。

横に居るのは誰だ!

 

やっぱり! チビは友達を連れて遊んでいたのだ。

友達の名前は モグラのモグ。

胴が長くコロコロ太っていて、顔はちょっと豚の鼻をちっちゃくした可愛い奴だ!

 

なんで 雨の中 連れてきたんだ、かわいそうに。

 

チビはもっと遊びたいようだが、モグは腹が減ってるに違いない

こそっとチビがよそ見をしているうちに、家まで送ってやった。

 

そんなこんなしてて 寝不足な訳だ。

 

夕飯は簡単な物でと!

 

材料

 鮭の切り身 2枚

 酒粕 大さじ2

    魔法の粉(味の素)

    水 鮭ひたひた位

 塩 ひとつまみ

 

1. 水をフライパンで沸かす

2.酒粕を入れとかす

3. 塩を入れて、鮭を投入

4. しばらく煮る、だんだん トロミってくる

5. 出来上がり

 

f:id:chibichibidebu:20200701203555j:image

f:id:chibichibidebu:20200701203608j:image

f:id:chibichibidebu:20200701203622j:image

 旨し!

 

では  また。